Career adoption

キャリア採用

デジタル時代を切り開くインサイドセールス

フィールドセールスはもう古い!時代はインサイドセールス

GoogleやDell、Microsoftなどの最先端企業では一般的になっているインサイドセールスをDDSでも導入しております。
また、お客様の需要が顕在化している状態で商談をいただくインバウンドセールスとなりますので、成約に繋がる確度が高くなります。
DDSのセールス活動は完全インバウンド DDSのセールス活動は完全インバウンド
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背景

 最近、インサイドセールスが注目を集めています。インサイドセールスとは、電話やメールなどを用いて、社内に居ながらお客様との商談を行う営業手法のことです。1980年代から1990年代にかけて、アメリカを中心として発展してきました。国土面積の広いアメリカでは、外回りでの営業を行うフィールドセールスだけだと訪問数に限界があり、インサイドセールスへのシフトが加速したという背景があります。

Inside Salesインサイドセールスは
究極の営業術

 インサイドセールスとは「電話」や「メール」といった手段を用い、訪問を必要としない営業の事です!訪問せずに成約できる「究極の営業術」とも言われています。
 外資系企業の代表格である、GoogleやDell、マイクロソフトなどは、インサイドセールスをいち早く立ち上げ、グローバルカンパニーに成長しました。
 当社DDSもインサイドセールスは10年以上前に立上げ、累積万件以上のお客様からお問合せ(リード)を頂き、のデータリカバリーカンパニーに成長しました。
 従来の訪問型営業では1日数件しか訪問が出来ず、ご成約頂けても1日1件とか2日で1件とかでした。インサイドセールスに切り替え1日20件以上のお客さまに商品&サービスの説明ができ、しかも10件以上の成約を行う事も出来る様になりました。
 まさに「インサイドセールスは究極の営業術」です。訪問せずに、会社にいて電話とメールで営業を行い注文を頂けます。セールスパーソンとしては夢の様な状況です。自らお客様を開拓しにいく必要が一切御座いません。
 時代は訪問型営業からインサイドセールスに移り変わっています。
 訪問型営業はひと昔前のセールス手法ともいわれる時代に突入しました。

Inside Salesなぜインサイドセールスが
注目されるのか

 インサイドセールスが世間から注目される理由は「単位時間当たりの生産性が上がる為」です。率直に伝えると効率よく成約数を伸ばす事が出来るという点です。これが注目されている理由となります。
 先ほど、お伝えした通り、我々DDSも従来の訪問型営業だと1日1件前後の成約しか獲得する事が出来ませんでした。インサイドセールス部門を立ち上げ、1日10件以上の成約を獲得する事ができ、生産性は10倍も改善する事が出来ました。
 ひと昔前のセールスは早朝から深夜までお客様先に訪問し、まずはお客様に会う事がセールスの第一歩と考えられていました。その為、時間あたりの生産性(成約件数)が非常に悪く、非効率な営業となっていました。
 今は労働基準も厳しくなり、働き方の多様性も求められています。その様な環境の中、効率良くご注文を頂けるのがインサイドセールスなんです。優秀なセールスパーソンであればある程、従来の訪問型営業とは比べ物にならないくらい結果を出す事が出来ます。
 但し、インサイドセールスを行える企業の大前提として、他社と圧倒的に差別化出来るサービスや商品を保有している事となります。当社DDSはデジタルデータのリーディングカンパニーとして数多くの差別化商品やサービスを保有しています。特にデータリカバリーサービスはを獲得しています。毎日、全国から法人&個人を問わず、数多くのお問合せを頂けている状況です。
 インサイドセールスは、効率よく仕事が出来る為、無駄な残業や意味のない時間を使う事は全く御座いません。
 会社にいる間はお客様と常に営業を行う事が出来るのが最大の特徴です。

Inside Salesテレアポとは大きく異なる
インサイドセールス

 テレアポはリストに記載されてた相手にできるだけ多く架電し、アポイントを取る営業手法です。
 当たり前ですが、架電した相手の都合を一切考えませんので、話を聞いて貰えるどころか、ガチャ切りされる事も数多くあると思います。迷惑電話と思われるケースも多数あると思います。
 対するインサイドセールスはリストに記載された相手に架電する事はありません。DDSのサービスに興味のあるお客様からのメールや電話頂きセールスを行います。当社のインサイドセールス部隊は、1人1日10件前後のお客様と交渉を行います。
 テレアポは、1日の大半を見込み顧客作りの為に時間を使いますが、DDSのインサイドセールス部門は見込み顧客からの受電の対応になります。既にDDSのサービスを受けたい。興味がある。詳しく知りたい。というお客様との交渉を行います。
 何故、1日10件もの受電対応が出来るかというと、DDSのサービスクオリティが良いためです。売りに行かなくても、お客様がひっきりなしに来て頂けるサービスを提供しているからです。このサービス力があるからこそを獲得する事が出来ています。

Inside Sales顧客管理システム
(CRM)

 また、当社は顧客管理(CRM)システムとしてSalesforce(SF)を導入しています。SFを用いて、過去の事例などをクラウド上で共有しているため、万件を超えるご相談のなかから、類似しているお問い合わせ内容のお客様の事例を元にして商談を行うことができるのも大きな強みです。
 今の時代は、顧客が商品やサービスの購入を検討しようとする場合、さまざまなルートから情報収集を行い、製品情報などの基本的な知識は、顧客自身で苦もなく入手できる時代です。すでにアメリカでは、営業活動の8割以上をインサイドセールスが占めると言われています。当社が導入しているSalesforceや、Apple、Googleなどの最先端のIT企業では、すでにインサイドセールスが一般的となっています。

インサイドセールス


1999年の設立以来、データ復旧事業を始めに3つの事業を展開している当社。 デジタルデータに関するトラブルは年々増加する中、データ復旧において日本の業界トップクラスシェアを守り続けています。「困った」をこの世からなくすため、将来的に世界NO.1を目指し、日々挑戦を続けています。

依頼の増加に伴って、お客様からのお問い合わせ数も増えています。そこで新たな方をお迎えし、さらなる組織強化を図ることになりました。増員することで、お客様とより丁寧に向き合う時間が生まれ、対応品質の向上につながると考えています。ぜひ、あなたの力を貸してください。

会社名 デジタルデータソリューション株式会社
職種 インサイドセールス(営業)
募集人数 5名
業務内容 ・官公庁や上場企業からのご依頼も多数あり、法人のサーバーやプログラムデータ、個人のスマホやPCまで、対象機器は多種多様です。
・データ復旧までの流れとしては、データ復旧アドバイザーにてお問合せへの対応後、当社エンジニアによる初期診断を実施し、データ復旧カウンセラー(等ポジション)による診断結果の説明、料金/納期のご案内を行います。その後、復旧作業、復旧データの確認をし、納品となります。初期診断から納品までは最短1日で終わる場合もございます。
・しっかりと基礎を身につけるため、まずはデータ復旧などについて一から座学で学んでいただきます。その後、トークを学びOJTにて隣の先輩社員からのサポートを受けつつ、共にお客様対応(個人中心)をスタートしていただきます。
・KPIは製品の「入庫率」です。受けた問い合わせに対し、何割製品をお送り頂いたかが評価指標となります。
求めるスキル・経験 ■必須スキル
・個人、法人問わず営業経験を2年以上お持ちの方
■歓迎スキル
・営業経験において定量的な実績をお持ちの方
・法人営業経験をお持ちの方
・高単価の個人営業経験をお持ちの方
※上記でなくても、何かしらの営業実績をお持ちの方であれば歓迎いたします。
雇用形態 正社員
勤務地 東京港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー15F(総合受付)
勤務時間 9:00~18:00/12:00~21:00のシフト制(所定労働時間:8時間0分)
※9:00出社の割合が8割です。
給与・待遇 月給:332,000円~665,000円(以下一律手当を含む)
基本給:249,000円~498,000円
※固定残業手当は月、45時間0分該当分、83,000円(年収400万円の場合)~167,000円(年収800万円の場合)を支給
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
※給与詳細は前職での経験やスキルに応じ、規定により決定します。
■昇給:年1回(8月)
■賞与:年2回(6月、12月)
休日休暇 週休2日シフト制(土日休み)
上記に加え、特別休暇が夏季・年末年始・GWに各3日ずつ付与されます。
その他、有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇、産前産後休暇、育児休暇、特別休暇
※5⽇以上の連続休暇取得可能
※男性の育児休暇実績あり
福利厚生 交通費全額支給
各社会保険完備
社外研修自由参加(ロジカルシンキング研修・MBA研修・他)
昇給:年2回(3月/9月)
私服勤務可能
オフィス内禁煙
インセンティブ制度
産前・産後・育児休業制度
定期健康診断(年1回)
インフルエンザ予防接種
福利厚⽣アプリ加入
iDeCoプラス加入
持株会制度
社内イベント(年4回の表彰式)
キャリアチャレンジ制度
社内サークル制度
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